10月のワークショップ

季節も変わって過ごしやすくなってきました。

ですが、季節の変わり目は体調も崩しやすいです。

今回は「동치미(トンチミ)」水キムチを作ります。

トンチミは香りがよく、すっきりしていて消化を助けてくれます。
胃腸が疲れている時にもお薦めです。

乳酸発酵した漬け汁は喉ごしがすっきりしていて、食欲不振や二日酔いを癒す効果も高いです。

韓国では晩秋(キムチを付ける季節)につけて翌春まで食べます。

実は冷麺は冬の食べ物なんですよ。

そんなお話もさせていただきながら동치미(水キムチ)を漬けたいと思います。

作業は難しくないので初心者の方でも安心して参加していただけます。(1時間半程度)

土曜日の午前or午後(~6名)の開催となります。

10月 10日土曜日 10:00am~ or 13:00pm~

17日土曜日 10:00am~ or 13:00pm~

ご都合が合わない場合は

4名~6名様でご友人など揃われましたら、

月曜、火曜 18:00pm~

木曜、金曜 14:00~16:00pm

日曜日

など、日程は調整可能です。

もちろんワークショップ終了後に食事をプラスすることもできます。

基本ワークショップ (終了後軽食&飲み物付き)

水キムチ(出来上がり800㎖)作り    4500円

軽食なし              3500円

ご希望の方はHPのcontactページ、FB、instgramのメッセージから
お申込みください。